趣味に生きるリーマンの雑記ブログ

うつ病になりかけたが復活し、仕事に趣味に奮闘。そんな30代既婚サラリーマンのおっさんが趣味のことや日々気になったことなどを発信しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題スロット】起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 初めてお題スロットに挑戦。 お題は「起きて最初にすること」 でした。 ぼくが起きて最初にすることは、「スマホでニュースを見る」です。 別にニュースじゃなくてもツイッターだったり5chだったりなんでもいいんです。 と…

ゴルフで左肩を亜脱臼した話

またまたケガをした経験の話です(苦笑い) 本当に、関節をケガしやすく、大体のスポーツで関節を痛めます。といいつつ、ゴルフで一番最初に大きなけがをしたのは背中でしたが。 ryosuke0524.hateblo.jp 記事の順番が時系列になっていませんが、ケガをした部…

ゴルフで背中を痛めて整体に通った話

何年か前、職場の先輩の紹介で、初めてゴルフのレッスンに通っていた時期があります。 お金を払ってレッスンに通うので、当然上達を期待して通うわけです。初めてレッスンプロの方に具体的なアドバイスをもらうので、当然盲目的に信じてしまう一面があります…

ゴルフは良いグリップから始まる!ベンホーガンのモダンゴルフを読んで②

ゴルフ界の古典的名著であるベン・ホーガンの”モダン・ゴルフ”を読み込んでみたシリーズ。いきなり序盤の「ゴルフの基本について」の中身が濃すぎてそれだけで1記事になってしまいました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ryosuke0524.hateblo.jp いよいよ本編突入です。 今…

セキスイハイムと契約。ぼくが大手を選んだ3つの理由とは

先日、ショールームにてキッチンやお風呂、トイレを見てきました。いろいろと目移りをする中で大体のイメージができてきた気がします。ryosuke0524.hateblo.jp ↓↓家を買うシリーズまとめ↓↓ ryosuke0524.hateblo.jp イメージができてきたところでもう少しじっ…

スノーボードで腓骨筋腱炎を発症し完治するまでの話

腓骨筋腱炎(ひこつきんけんえん) 聞きなれない言葉じゃないですか?少なくともぼくはこう診断されるまで知りませんでした。 腓骨筋とは足首からふくらはぎにかけてつながっている筋肉で、早い話その部位の腱鞘炎になったということです。 キーボードを打ち…

TOTO・Panasonic・クリナップ!ショールーム見学のすすめ。

あれよあれよという間に、どんどん話が進んできている家を建てる話。 ショールームの見学を通じて得た、見学をするといいことについて。 ↓↓家を買うシリーズ記事まとめ↓↓ ryosuke0524.hateblo.jp 実はキッチンやトイレなどのショールームにも行ってきました…