趣味に生きるリーマンの雑記ブログ

うつ病になりかけたが復活し、仕事に趣味に奮闘。そんな30代既婚サラリーマンのおっさんが趣味のことや日々気になったことなどを発信しています。

香港旅行に行ってきた話

先日香港旅行に行ってきました。



一応新婚旅行という名目です。



なぜ一応なのかというと、なんとなく新婚旅行って海外での挙式のついでにとか、ヨーロッパやアメリカなどへの遠出のイメージを持っていたから。



完全な偏見ですね、ええ、



ところでなぜ香港なのかという所ですが、まず制約条件を羅列するとこんなもんでしょうか。

  • 仕事の都合で休みは5日がいい所
  • 他にも出費とか激しいので少し抑えたい
  • 嫁が飛行機嫌い且つ海外食わず嫌い


この時点で国内。ゴリ押しで近場のアジア、グアムあたりが候補になるわけです。


最初は海外を嫌がっていたんですが、説得の結果台湾が候補に。


台湾の予習をしていたら、だんだん気が大きくなってきたみたいでして、急にハワイ行きたいと言い出したのです。


個人的にグアムやハワイなどの南国ビーチに魅力はあまり感じないので、ハワイは避けたい。


そこで提案したのが香港。


理由はディズニーランドがあるから。



ディズニーランドが好きな嫁をこれで釣ることに成功し、香港に行き先が決定したのです。



ぼくも行ったことないアジア圏は積極的に行きたいと思っており、なおかつ旅費も国内の沖縄と変わらないくらいだったので一石二鳥です。


旅行の申し込みはHISにしました。


単に昔使ったことあるってだけですが、運良く安いプランが見つかって良かったです。


4泊5日、ホテルはスタンダード以上、ディズニーランドチケット付きで一人あたり10万円くらい。


このくらいの予算であれば全然オッケー。



GW連休に東京ディズニーランドに泊まりで行くより安く済みます。


こうして、無事??香港への旅行が決定しました。