趣味に生きるリーマンの雑記ブログ

うつ病になりかけたが復活し、仕事に趣味に奮闘。そんな30代既婚サラリーマンのおっさんが趣味のことや日々気になったことなどを発信しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痛風になってからでは遅い!尿酸値は薬で下げろ

尿酸値が高い。 体質なのか20代半ばから健康診断で値が基準範囲外の7を超えたりして会社の産業医面談とかに引っかかる。 そんなに晩酌をするわけでもないが、尿酸値=ビールでもなんでもなく、食生活が大きいみたい。 今年の健康診断でとうとう値が10を…

モルメンって何者??北海道旭川市の隠れた名物ラーメンの話

モルメン。。。何やら聞きなれないことばですが、これは北海道旭川市にある”ひまわり”というラーメン屋で出しているラーメンの名前です。 モルメン ひまわり公式サイト | 北海道旭川市のホルモンラーメンを全国に! このラーメン屋発祥のメニューこそがモル…

ダーツをやってみよう

ダーツをやったことありますか? ひと昔前よりはかなり普及してきているスポーツで、DAZNを契約していると世界トップリーグであるPDCが観られます。 日本でもPERFECTやJAPANといったソフトダーツのプロリーグがあり、トッププロのせめぎあいを楽しむことがで…

モデルハウス見学をして、持ち家の検討をしてみた

今、一軒家を買おうか真剣に悩んでいます。 来年10月の消費税の増税を控え、同じような人も多いのではないでしょうか。 単純に3000万の買い物をしたら60万も消費税が増えてしまいますからね。 ちなみに当方35歳サラリーマン、既婚・子なし。 頭金…

ラウンド前夜

ラウンド前夜は練習する?しない? 前の日くらい練習しないと不安とか、前の日練習すると逆に調子が悪くなるとか 人それぞれあると思います。ぼくは前の日に練習するとついつい打ちすぎて次の日に影響が出るのでしない派です。では当日の朝はどうでしょうか…

これで50ヤードUP!下手糞がドライバーの飛距離を劇的に改善させた話②

image shaftで欧米スイングを身に着けよう どスライスでラン込みでいいとこ170ヤードだったドライバーの飛距離が半年でラン込み220ヤードまで伸び、まだまだ伸びそうな手ごたえがあるので紹介します。下の記事で書きましたが、ドライバー新調(特にシ…

これで50ヤードUP!下手糞がドライバーの飛距離を劇的に改善させた話②

ドライバーの飛距離が劇的UP 1年でドライバーのヘッドスピードが35から42へ伸ばすことができた話をします。まず結論からいうと、 ドライバーを新調:+2 スイング改善:+5という二つの要素があります。 今日はドライバー新調のお話し。 ぼくを含めて…

北海道胆振東部地震を被災して1ヶ月

9月5日深夜に北海道を襲った『北海道胆振東部地震』。 日本で初めて起きた『ブラックアウト』で北海道ほぼ全域が停電しました。 僕の住んでいる地域は震度6弱。 ほんと、経験したことのない半端ない揺れでした。 でも案外部屋の中は無事で、よくテレビで…

ブログを続けるために考えた3つのマイルール

三日坊主になりがちな自分。 どうすれば続けられるか、自問自答する。 そもそもブログを書こうと思う時点で、ある程度は自分の考えとかをアウトプットしたい欲があるということだから、とりわけ動機付けは要らないと思う。 となると、ブログを書くことが習慣…