趣味に生きるリーマンの雑記ブログ

うつ病になりかけたが復活し、仕事に趣味に奮闘。そんな30代既婚サラリーマンのおっさんが趣味のことや日々気になったことなどを発信しています。

ラウンド前夜

ラウンド前夜は練習する?しない?


前の日くらい練習しないと不安とか、前の日練習すると逆に調子が悪くなるとか
人それぞれあると思います。

ぼくは前の日に練習するとついつい打ちすぎて次の日に影響が出るのでしない派です。

では当日の朝はどうでしょうか。

個人的には30球くらいはウォームアップや感触を確認する意味もかねて練習します。


と言いたいところですが、朝の眠気の誘惑に負けて家を出るのが遅れ、

練習しないことも多いです(笑)


ちなみに練習メニューですが、過去記事にも書いたイメージシャフトでの素振りと
ウェッジ、9番アイアン、ユーティリティ、ドライバーでのショットを
交互に行って当日の振り感を確かめて終わりです。



ryosuke0524.hateblo.jp


何事もやりすぎは良くない!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村