趣味に生きるリーマンの雑記ブログ

うつ病になりかけたが復活し、仕事に趣味に奮闘。そんな30代既婚サラリーマンのおっさんが趣味のことや日々気になったことなどを発信しています。

ネットでバレずにHIV検査をした話

最近ツイッターでやたらと広告を見るので。


HIVでは死にませんっていうやつ。


死ななくても、かかると一生背負わなければいけないし、かかりたくない。


でも、意外とあの時勢いで・・・みたいな経験ありません?そしてふとした瞬間に思い出して無性に不安になる症候群。


なんかいきなり高熱でたことあったなあ、とか。思い出して不安になるやつです。


ぼくは男なので女性→男性へ移る場合を想定しますが、行為での感染確率は1%くらいだそうです。1%といえば大丈夫そうに見えますが、まあ案外引き当ててもおかしくない確率に思えます。





もう何年も前の話ですが、妻との結婚を意識し始めたころ、けじめの意味もかねて検査をしようと思いました。


でも、なんとなく保健所や病院へ行く勇気がなく。。。


仕方なく、郵送で検査ができる”さくら検査研究所”を活用しました。


申し込むと、検査キットが送られてくるので、付属している説明書通りに血を少し採取し、返送します。


確か1か月くらいで結果が返ってきた気がします。


一度検査をしてしまうと、返ってくるまで本当に心配で心配で仕方がありませんでした。


そして家に検査結果が届いて即開封


陰性


ほっと胸をなでおろしたのを覚えています。


ほどなく、以前関係を持った女性から数年ぶりに連絡がきて、


その子も気になって検査して陰性で安心したと。


あなたもやったほうがいいよ。


と言われました。


無駄にシンクロニシティ。ちょうど俺もやったんだよ!と少しlineでやり取りをしました。


引き寄せの法則ってやつですかね。


ちょうどぼくもその子のことをちらっと思い出していたので、連絡が来てびっくりしました。


なんとなく不安に思っている方、今はネットでばれずにこっそりと検査ができるので試しにやってみてはいかがでしょうか。HIV以外のSTDも検査できるので、不安ならやったほうがいいです。結果、感染拡大を防ぐことにもつながりますし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村